ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ポケモンGO】ダイエット体験談。【15㎏減量】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

つたない文章ですがさっぱりと書いてみます。

去年の話しですが、移動のときにちょっとしかポケモンGOを

遊んでないエンジョイ勢だった私は、関東に転勤したのを機に

大きく生活リズムをかえるためポケモンGOをがっつり遊び始めました。

f:id:yomotu_nayami:20191120234230p:plain

 

なぜかというと・・・

ウォーキング、ランニングをしたいけど・・・

目的がない!!

 

と、いうわけで歩く目的という名目でポケモンGOを再開いたしました。

 

その結果・・・

15kgの減量に成功したのです!

まぁ、もともとの体重が結構あったんで比較的楽だったのかも・・・

 

 

 

当時、100kg目前の95kgの体重を誇っていた私ですが、

以下の3つのことをして15kg体重を落としました。

 

ポケモンGOを楽しむ。

目標として1日1回のレイドバトルをプレイと

5kmタマゴを2つ孵すというのを目的にして歩いてました。

やめる線引きさえ決めれば長くプレイできるものです('A`)

 

糖質制限

ダイエットとして普通なのですが・・・

夕飯に炭水化物をとらないようにだけしてました。

 

③早寝早起き

ポケモンGOは夜プレイしていたのですが、

疲れてそのまま風呂入って寝てました。

生活に無駄がなくなりました。

 

その結果・・・

95kgあった体重が78kgに!

 

とにかく21時半までに帰宅できればやってたので、

距離とかメニューというよりは

少なくても継続することが重要ですね。

 

これから寒い季節ですが、

防寒対策をしてランニングに出かけましょう。

準備運動も忘れずに!

 

それでは('A`)