ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【レイドバトル】ヒードランが這いまわる!

どーも('A`)

ヨモツです。

 

明後日1月8日から伝説ポケモンヒードランが再出現します!!

ヒードラン対策!レイド攻略おすすめポケモン

色違いも実装!目が赤くなりますよ!!

 

と、いうわけで対策を考えてみましょう!!

 

【ほのお/はがねタイプ対策】

ヒードランはほのお/はがねタイプのポケモンです。

弱点は地面(2タイプ抜群)、みず、かくとうです!!

弱点は比較的少ないのでじめんタイプのポケモンで攻めましょう!

 

※私の場合('A`)

フライゴンを使います!

f:id:yomotu_nayami:20200106232950j:plain

じめんタイプのワザで弱点をつけるのはもちろんですが、

相手のほのおワザをいまひとつで耐えるはずです!

いまのところどんなヒードランがどんなワザを使うか

確定していませんが、はがねタイプ以外のワザなら

いまひとつで耐えられるので期待大です!!

なにより好きなポケモンなんでがんばってほしい!!

 

※オススメポケモン

おすすめポケモンはなんといってもグラードンです。

f:id:yomotu_nayami:20200106232938j:plain

じめんタイプなので弱点がつけるのはもちろん

ほのお技は通常ダメージですが、伝説ポケモンなので耐久力も高いです。

持っている方は是非使ってください!!

ソーラービームじゃだめですよ('A`)

 

ヒードランの色違いは本編のサンムーンでGETしていて

対戦でも使っていたので思い出深いポケモンです。

是非欲しい!!

 

明日のビリジオンもがんばりますよ!!

それでは('A`)