ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

カイリューについて考える・前編

どーも('A`)

ヨモツです。

 

今日はポケモンGOでバトルでも活躍しているカイリューについて考えてみます。

バトル考察でもGET考察でもなくもうちょっと多角的に・・・と、いうか

特集記事のような感じです。

 

カイリュー

カイリュー

カイリューとは

元祖ドラゴンタイプのポケモンです。

分類も図鑑ではドラゴンポケモンとなっています。

高さは2.2m 重さは210kg

これはジャンプ漫画の「トリコ」に登場する主人公「トリコ」と

同じくらいの身長-体重関係です。

※トリコは体重が230kgなのでカイリューより20kg重い。

 

②タイプ

カイリューのタイプはひこうドラゴンタイプです。

初登場の「赤・緑」では唯一のドラゴンタイプのポケモンでした。

 

弱点はドラゴンこおりいわフェアリーです。

 

③ルックス

よく見るとドラゴンっぽいようなドラゴンっぽくないような見た目です。

どうみてもムーミ・・・・

ハクリューまでは凛々しい見た目なので、

可愛らしい見た目が逆にいいのかもしれないですね。

僕は最高に好きです。

 

④私のカイリュー(自慢コーナー)

サリー

f:id:yomotu_nayami:20200114232906j:plain

1匹目はサリー。

個体値100%のお気に入りのポケモンです。

なんとポケモンGOサービス開始2か月後の

2016年9月にGETした初めての100%ポケモンでした。

バトルやジム戦で活躍してくれるので相棒といっても過言ではないですね。

ちなみに名前は強そうだけど心優しいイメージで、

映画モンスターズインクの主人公から命名しました。

 

ランドール

f:id:yomotu_nayami:20200114232917j:plain

2匹目はランドール。

去年の秋にGETしたシャドウポケモンをリトレーンした

ライトポケモンです。個体値は100%。

サイズをみるとサリーと比べてちょっと大柄な子です。

名前の由来は忘れてしまいましたが、なんか強そうな気がします。

 

Ash

3匹目はAsh。

この子がカイリューの中では一番古株で

サービス開始から1ヶ月でGETしたカイリューです。

個体値は低めですが、思い出深いのでジム防衛を任せています。

名前の由来は適当です。

※ジム防衛中なので画像はなしです。

 

と、いうわけで今日はカイリュー愛を伝えるための記事でした。

後編はこちらです。

   ↓

yomotu-nayami.hatenablog.com