ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【レポート#21】ポケ活できなきゃ何しよう?【台風】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

明日は台風が直撃する予定ですね('A`)

コミュニティデイも延期になってしまい、とても残念です。

私も含めてですがみなさんも自宅待機をすることになるでしょう。

f:id:yomotu_nayami:20191011235108j:plain

天気も心配ですが、画像のゼニガメの様に腐らず、

家の中でポケモンGOでできることを考えましょう('A`)

 

【準備すること】

※必ず家の周りの片づけや窓の補強、食料の備蓄などを行った後にやりましょう。

 

①風が弱いうちにやることを終わらせる。

例えば、レイドバトルだったり・・・タスクの完了だったり・・・。

1日1回やるべきことは終わらせましょう。

明日の予報では午後からが特に風が強く外出も困難になるので

午前中の早い段階で終わらせましょう。

 

②バッテリーの確認

台風が襲来している最中はスマホやGoPlusの充電が切れる可能性が

充分にあります。

スマホは情報を手に入れるためのツールでもありますから

必ず電池が切れないようにバッテリーは確保しましょう。

 

【家の中でできること】

※必ず災害情報をこまめに確認しましょう。

 

①手持ちポケモンの整理をしよう。

連日忙しい社会人トレーナーのみなさんは

休日に外に出れなくて残念。と、考えずにポケモンやアイテムが整理できるチャンスだと考えましょう。

祝日の月曜日や来週以降に備えて準備をしましょう。

 

②イベントや情報のおさらいをしよう。

今週はいろんなイベントが中止になって残念に思う方も

多いことでしょう。

来週以降のイベントの事を考えて楽しい気持ちで乗り切りましょう!

 

上記のようなことを書きましたが、

場合によってはポケモンやってる場合じゃない!と、

なるかもしれません。

「備えあれば憂いなし」

明日はケガ無く乗り越えましょう('A`)

 

それでは('A`)