ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

剣盾アニメは涙腺に効果ばつぐん!?【トピック】

どーも('A`)

ヨモツです。

 

昨日。公開されたポケモン剣盾のショートアニメ、

「薄明の翼」チェックしましたか?

 


【公式】アニメ「薄明の翼」 第1話「手紙」

 

昨日、第1話が公開されて私もさっそくチェックしました。

 

内容を端的に言うと

入院している主人公の少年はガラル地方で活躍するチャンピオンのポケモンバトルを実際に観覧したくてポケモンリーグ委員長に直談判をするという内容です。

 

【感想】

いまテレビで放映しているアニメ(サトシが主人公)は

すべてのポケモンシリーズを対象にしたストーリーなので、

剣盾のストーリーを深掘りしてくれるのは素直に嬉しいですね。

剣盾の世界観もかなり意識してあって、建物とかタクシーとか

ポケモンの生活の在り方とかがちゃんと作品同士でリンクしていると

感じました。

 

☆主人公について

主人公は病弱で入院中という設定なのですが、

ゲーム、テレビアニメの主人公は元気な設定が多いので

主人公に添えてくるのは意外でした。

ポケモンシリーズでいうと「ルビー・サファイア」の

ミツル君に近い設定ですね。

ミツル

ここからミツル君のようにポケモントレーナーとして成長していく

展開なのでしょうか?

先が気になります('A`)

 

ポケモンについて

アーマーガアがかっこよくてかっこいいです!!

とりあえずそれに尽きます!!

動画みてください!1発ですよ!!

画像

 

☆作風について

本格アニメーションということで、

テレビアニメとも違う独特な雰囲気があります。

主人公とその友達のルックスをみてると思わず・・・

「あれ?これ・・・デジモンか?」

うっかり思ってしまったファンです。

つまり何が言いたいかというと映画「サマーウォーズ」で有名な

細田守監督の作風に近いかなぁ・・・と、感じました。

絵の雰囲気だけですけどね!!世界観は紛れもなくポケモンでした。

 

 

と、いうわけでこの作品は毎月更新されるらしいので、

来月以降どのような形でストーリーが展開されていくかとても楽しみですね!

 

明日も更新いたします。

それでは('A`)