ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

カイリューについて考える・後編【グッズ】

どーも('A`)

ヨモツです。

 

昨日はカイリューについて書かせていただきました。

yomotu-nayami.hatenablog.com

 

にわかながらにいろんなことを書かせていただきましたが、

今日も続きます。

 

カイリューの名シーン】

初代ポケモンから登場しているこのポケモン

映画「ミュウツーの逆襲」の郵便カイリューやアニメポケモン

アイリスのカイリューなどいろんな媒体で名シーンを繰り広げてきました。

 

そのなかでも私が特に好きなのは「金・銀」のカイリューです。

ジョウト地方ではチャンピオンのワタルの相棒として登場するカイリューですが、

ロケット団を倒したり、ワタルと共に活躍するシーンが数多くあります。

 

以下、ウェブアニメポケモンジェネレーションズ」で

そのシーンが再現されています。


【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード4:いかりの湖

 

アニメで観てもめちゃくちゃかっこいい!!

カイリューがますます好きになってしまいますね('A`)

 

【グッズ】

最近、手に入れたカイリューグッズを紹介します。

①ぬいぐるみ(プライズ商品)

 

f:id:yomotu_nayami:20200115232458j:plain

11月19日からゲームセンターのUFOキャッチャーで稼働している

カイリューのぬいぐるみです。

大きくてめちゃくちゃカワイイ!!

取るのに結構、苦労しましたがイオンやドンキの2回でもまだまだ

あったので見かけた方は挑戦してみてください。

 

②フィギュア

デスクでお役立ちフィギュアシリーズ3に収録されているカイリューが当たりました。

 

f:id:yomotu_nayami:20200115232449j:plain

去年の1月29日発売なのでもうすぐ1年なのですが、

まだ新潟駅前のヨドバシカメラで販売されていました。

1ケース分くらいだったので在庫はかなり少ないかも。

用途も輪ゴムかけなので「デスクでつかえるか、これ!?」と思ってしまったのですが

普通に飾っててもかっこいいので大満足でした。

 

 

と、いうわけで2日間に渡ってカイリュー愛を書かせて頂きました。

昔から好きなポケモンだったので、

にわかなりにグッズだったりいろんな媒体をみれているなぁと感じております。

 

明日からはまたいつもの更新をしようと思います。

よろしくお願いいたします。

それでは('A`)