ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

公式による謎のツイート!?新イベントか!?大予想!

どーも('A`)

ヨモツです。

 

最近、PokemonGOの海外公式アカウントが連日謎のツイートをしています。

なにこれ?

 

謎のツイートは1月18日から連日のように続いていて、

満月から新月に向かって変化していくような内容です。

 

f:id:yomotu_nayami:20200121230724p:plain

1月18日は満月でした。

 

【予想①】

「月」に関連したポケモンのイベント・・・?

直球で月に関連したイベントでしょうか?

 1.ルナトーン関連

 ルナトーン

真っ先に思いつくのは月そのもののポケモンルナトーンに関連したイベントです。

・・・が

ルナトーンは地域限定ポケモンとはいえ、定期的に入れ替わって日本でもGETできている人も多い!!色違いもとっくに実装済みです!

サプライズ感はないかなぁ・・・('A`)

 

 2.クレセリア関連

クレセリア

いやいや、月といえば伝説ポケモンクレセリアでしょう!

と、おもいきや・・・・

こちらも色違いが実装済みでサプライズ感が薄いです。

と、いうか「みかづきポケモン」なので新月には関連してこないのかなぁ・・・

 

3.ルナアーラ関連

ルナアーラ

月といえばポケモン本編「ムーン」のパッケージにもなっているルナアーラでしょう!

た、確かに!!このポケモンは実装すらされていないのでサプライズ感がある!!

が・・・・

早すぎる!!

いくらなんでも、2世代前のポケモン達が実装されている途中の今のタイミングで実装はないでしょう・・・('A`)

ほんとにそうなったら結構、サプライズですが。ソルガレオの立場なし。

 

【予想②】

去年と同じく旧正月のイベント・・・?

こちらは大本命の予想ですが、去年もこの時期に行われた

旧正月イベントの可能性が高いという内容です。

去年は十二支にちなんだポケモン(メリープ→羊など)がたくさん出現しましたが、

同じようなイベントが行われるのではないかと各メディアで予想されています。

このタイミングでまだ未実装の「チラーミィ」が実装されるのでは!?

と、方々でいわれていますが、どうなんでしょう('A`)

 

【予想③】

ヨモツの大予想

最後に・・・・

お待たせいたしました、私の予想です('A`)

 

新月について調べてみたところ、

開運や風水にまつわる情報のなかで精神的な部分に大きな影響を受け、

感覚が鋭くなりやすいということでした。

 

小さなことを細かく気にしすぎてします・・・神経質・・・直感的・・・

つまり、エスパータイプポケモンに関連があるのではないかと直感いたしました。

そこから導き出された答え・・・それは・・・

 

 

さいぼうポケモンユニランの実装です!!

ユニラン

※未実装の第5世代ポケモンです。

 

このポケモンエスパータイプポケモンで、

細胞をイメージしたポケモンです!!

新月は出産にも影響があるそうで、タマゴ・・・と、いうよりは細胞そのものから

産まれているこのポケモンなら関連があると感じました!!

 

それに・・・ほら・・・このフォルム・・・・

月みたいにまん丸でしょう!?

 

すべては明日はっきりするはずです・・・('A`)

期待して待ってみましょう。飲酒でもしながら・・・。

 

明日も更新いたします。

それでは!!