ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ポケモンの日イベント】レイドデイがありまぁす。

どーも('A`)

ヨモツです。

 

www.inoda-yomotsu.me

 

今日からポケモンの日イベントが始まりました!!

三角帽子のピカチュウイーブイがたくさん出てますねぇ・・・('A`)

 

イベントの一環として今週日曜日だけのイベントがあります・・・。

それがレイドバトルデイです!!

 

【概要】

3月1日(日)14:00~17:00まで

 

ニドリーノゲンガーがレイドで出現します!!

画像

先週のベロリンガと同じような感じですね!

色違いも出るそうなので沢山狙いましょう!

 

 

【ボーナス】

①無料レイドパスが5枚までもらえます!

これも恒例になりつつありますが・・・

レイドパスが貰えます!!

複数枚を一気に貰えるわけではないので、時間内に

使い切るようにしましょう!

 

②ゲンガーはとくべつなワザを覚えてます!

レイドのゲンガーは普段、覚えない

「したでなめる」サイコキネシスを覚えています!

ちなみに普通のゴーストを期間内に進化しても特別なワザを

覚えるそうなので、強いゲンカーにも覚えさせちゃいましょう!

 

【なぜこの2匹なのか】

とても重要なことなのですが・・・

ゲームボーイで発売した初代「赤・緑」のオープニング映像に

描かれていたのがこの2匹のバトルなのです!

no title

ほんとにゲンガーなのか・・・これ・・・?

 

ちなみにGBAのリメイクではしっかりゲンガーになっているので、

おそらくゲンガーなのでしょう!

いやー、よかったよかった!

 

と、いうわけで「赤・緑」を遊んだことがある人にとっては

ゲーム画面で一番最初に目にするポケモンなので

思い入れが深いということです!

 

レイドバトルデイも楽しんじゃいましょう!!

 

明日も更新いたします!

それでは('A`)