ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ハイパーリーグ】エビワラーを活躍させたい。【随時更新予定】

どーも('A`)

ヨモツです。

 

www.inoda-yomotsu.me

 

GOバトルリーグもハイパーリーグに切り替わり数日が過ぎました。

ほしのすながない~とかアメが全然足りない~と、

お悩みでしょう。

 

私もそうです。

 

状況は手持ちのポケモンを使って切り盛りしてなんとか参戦している方も

少なくないでしょう。

と、いうことで私はいまエビワラーを使っています。

エビワラー

 

「なんとかエビワラーをリーグで活躍させたい!!」と、思い

使っているのですが、力をふるい切れていない感じが否めません。

と、いうことで実際に使ってみた雰囲気で記事を書いてみたいと思います。

 

エビワラー

かくとうタイプ

弱点(X2.0):エスパーフェアリーひこう

耐性(X0.5):あくむし

 

 最大CP:2332

HP:137 攻撃:193 防御:197

 

【ワザ】

通常ワザ

バレットパンチ(はがね) ②カウンター (かくとう) 

③いわくだき(かくとう)←現在覚えない技です。

 

ゲージワザ

①ほのおのパンチ ②れいとうパンチ ③かみなりパンチ(でんき)

インファイト(かくとう) ⑤グロウパンチ(かくとう)

かわらわり(かくとう)←現在覚えない技です。

 

【実戦での感想】

○有利なポケモン

 

まずノーマルタイプやあくタイプのポケモンには普通に有利です。

火力が低い「のしかかり」を覚えたカビゴンやいわタイプのいわなだれとか

意外と耐えられます。

はかいこうせん」は知りません。

 

○不利なポケモン

タイプで不利なポケモンには圧倒的に弱いです。

あと、環境に多いコミュニティデイ限定ワザを覚えた御三家ポケモンもきつい。

ブラストバーン」などで1発で7割削れちゃいます。

 

【おすすめワザ】

①通常ワザ「カウンター」 

 ゲージワザ「グロウパンチ」 「れいとうパンチ」

f:id:yomotu_nayami:20200218233128j:plain

いつも使っているエビチリ君です。

正直、ルカリオメタグロスを代わりに入れてみたのですが、

エビワラーの方が使いやすい印象です。

グロウパンチで火力を押し上げられるので運がいいと勝てたりします。

 

この記事はエビワラー研究のため、ちょくちょく更新してみます。

最終更新日:2020年2月18日

 

明日は通常更新です。

それでは('A`)