ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ハイパーリーグ】プレシーズン切り替え!ハイパーなバトル!

どーも('A`)

ヨモツです。

 

GOバトルリーグが始まりまして2週間程・・・

www.inoda-yomotsu.me

 

みなさんプレイしていますか!?

季節が過ぎるのはあっという間で・・・

 

2月11日からハイパーリーグのプレシーズンがスタートしました!!

(2週間の予定)

 

無事、私もパーティを・・・パーティーを・・・・

組んでない!?

 

と、いうわけで突貫で組んでみました。

f:id:yomotu_nayami:20200214000329j:plain

攻略サイトをみたら特に強いと書かれていたギラティナ

②まえまえから育てていてレイドでもよく使っているエビワラー

③大好き、ニョロトノ

この3匹で作りました!!すべて2500間近です!

が、、、!エビワラー個体値100%ですがMAXにしてもCP2332が限界!!

なんてこったい /('A`)\

 

この3匹で挑戦してきつかったポケモンをピックアップしてみたいと思います。

 

クレセリア

f:id:yomotu_nayami:20200214000404j:plain

エスパータイプポケモンですが、

単タイプの対処はとても難しい!!

ワザが実質1匹で3種類しかないと考えると弱点はかなり突きずらいです。

ギラティナで辛勝。

 

ラグラージ

f:id:yomotu_nayami:20200214000545j:plain

みず・じめんタイプのこのポケモン・・・。

とにかくコミュニティデイ限定ワザのハイドロカノンがツラい!!

ゲージがすぐ貯まるし、威力も高いです。

弱点を付けないポケモンを使うと苦戦必至です。

この試合は敗北しました。

 

ギラティナ

f:id:yomotu_nayami:20200214000709j:plain

ドラゴン・ゴーストタイプのギラティナ・・・。

相手にすると固いし、弱点は突きずらいしかなりツラいです。

ギラティナの対抗策はギラティナといった具合にギラティナを相手にすると

結構ツラいです。ゴーストもドラゴンも弱点なんで。

このポケモンが覇権を握るかも!?

 

と、いうわけで1日目は4勝1敗となかなか好成績で終わりましたが、

うまく立ち回れただけでCPの弱さは後から響いてきそうかなぁと感じました。

 

4勝のご褒美ポケモンは・・・

f:id:yomotu_nayami:20200214000926j:plain

 

エアームドでした!!

f:id:yomotu_nayami:20200214000956j:plain

バトルリーグで使えるのか・・・?

 

明日も更新いたします。

それでは('A`)