ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

緊急事態宣言!新潟県民も県外旅行は控えましょう!

どーも('A`)

ヨモツです。

 

本日、夕方ですが政府より緊急事態宣言が行われました。

新潟県は対象ではないですが、今日も東京から県内に帰省した方が

2人コロナ陽性と報道されてました。

 

 

ポケモンセンターは休業です。】

 宣言対象地域の7都府県では解除されるまで休業となるようです。

政府の発表では今日から1ヶ月ということでしたので

買い物もできないと考えて控えるようにしましょう。

 

 

【個人的に思うこと】

ツイッターのタイムラインを見ていると結構、帰省した人を

叩いている人も多いように感じますが、

私は帰省した人も「同じ人間」だと考えてることを忘れないようにしないと

行けないと思います。

と、いうのも帰省するのも自分の意思で帰りたくて帰るではなく

東京では生活できないから帰るという方も多いのです。

私の友人も、この春から転職して引っ越しましたが半月ほどお休みに

なってしまったという人もいます。

春からの新入社員なら不安に感じる方も多いでしょうし、

家賃が払えなくて生活できないなど諸々で事情があるということは忘れてはいけません。

 

つまり何が言いたいのかというと・・・

全部コロナが悪い!!

 

長くなりました・・・('A`)

明日も更新いたします。

それでは。