ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【気になる】いまタスクで保存したポケモンが100匹超えるとどうなる?【フィールドリサーチ】

こんばんわ('A`)

余モツヘグリです('A`)

 

以前から存在するこんな機能・・・('A`)

ご存じですか?

 

 この画面いつものタスクの画面なんですけど・・・

一番上にポケモンをストックできるんですよ('A`)

f:id:yomotu_nayami:20191008232435j:plain

 

 

やりかたは簡単。タスクを達成したら・・・

すぐ逃げるボタンを押せばストックできるんです。

f:id:yomotu_nayami:20191008231055j:plain

少し前の話ですが、

公式からの案内でストックに100匹の上限ができるいう案内がありました。

その時点で101匹目のポケモンは削除されてしまうということだったのですが、

今現在、100匹以上ストックしてしまうとどうなるのでしょうか?

 

実際にやってみたのですが・・・

結論から言うと

古いポケモンから消えるということが分かりました!!

 

 

101匹目を保存すると

最初にストックしておいたマクノシタが消え・・・

f:id:yomotu_nayami:20191008231446j:plain

タスクをクリアしてストックすると・・・

f:id:yomotu_nayami:20191008231533j:plain

2番目にストックしたタマタマに代わりました!!

ああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・僕のマクノシタちゃんが・・・・('A`)

 

ちなみになんですけども

最初に101匹目のストックをした際に一瞬だけエラーメッセージが表示されました。

(中途半端なラグがあって画像には保存できませんでした・・・)

たしか・・・「○○_Quest_○○_error」みたいなメッセージだったと思います。

その後は特にメッセージも無く古いポケモンから順々に消えていくような感じでした。

 

みなさんももし100匹ストックしてしまったときは注意してみてください。

まぁ、100個タスクためるのに2週間くらいかかってしまったので

消化しつつやってれば意外とたまらないと思います('A`)

 

それでは('A`)