ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【白山公園】参拝と心配【元ヒポポタスの巣】

どーも。

余モツヘグリです('A`)

 

今回はヒポポタスの巣になっている白山公園に行ってきました('A`)

※毎回一足遅くなってしまうのですがレジイベントの後、巣が変わっているようです。

 

白山公園は古町商店街から続く道にある白山神社と併設された公園です。

f:id:yomotu_nayami:20191106224644j:plain

今回はいつもと違い駐車場は周辺のコインパーキングを利用しました。

次回、遊びに行った際は駐車場確認しますね。

(案内の駐車場も有料みたいです)

 

白山公園の詳細は こちら

 

f:id:yomotu_nayami:20191106225113j:plain

 

結構、参拝や散歩している方も多いです。

ただ、大きい公園だけあって道も広く歩きやすいです。

 

f:id:yomotu_nayami:20191106225603j:plain

ポケストップも多いです!!

減ってしまったボール集めには最適です('A`)

 

 

ただ・・・

f:id:yomotu_nayami:20191106225725j:plain

ヒポポタス・・・

出現しますが、数は少なめです。

出るだけありがたいと思うべきでしょうか('A`)

 

f:id:yomotu_nayami:20191106225817j:plain

30分ほど周ってそのまま古町の方に向かったのですが、

6匹GET、1匹逃したので7回遭遇しました。

 

ポケモンGOを遊ぶポイントとしてはとてもいいですが、

出現する場所が少ないのか遭遇率は割と少ないかなぁと感じました。

 

f:id:yomotu_nayami:20191106230016j:plain

でも、風景は綺麗なので気持ちよく歩くには最適ですね。

おすすめできます。

 

今回はちょっとリサーチ不足でした。

また次回は下調べしていってみたいですね('A`)

 

それでは、また次回('A`)