ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【上堰潟公園】ビッパと不思議なモニュメント【元ビッパの巣】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

今回は新潟市西蒲区の上堰潟公園に行ってみました。

f:id:yomotu_nayami:20191104221911j:plain

くわしくは こちら

 

今回の目的は・・・

まるねずみポケモンビッパ!!

f:id:yomotu_nayami:20191104222019j:plain

※更新遅れたため今は他のポケモンの巣になっているようです。

 

公園のなかに入ってみると・・・

f:id:yomotu_nayami:20191104222224j:plain

全体像が見えませんが一周周れるようなトラック上になっています。

 

f:id:yomotu_nayami:20191104222318j:plain

道も半分ほどですが舗装されているので歩きやすいです。

人とすれ違う時は道を譲り合わなければいけないくらいの道幅です。

道がいま何km進んだかわかるような看板が立っているので

ジョギングやランニングなんかで使いやすいですね('A`)

 

f:id:yomotu_nayami:20191104222552j:plain

トラックのなか公園の中央まで入ることができるのですが、

雨の後は結構ぬかるんでいます。

当日は雨の後でしたがスニーカーの下が濡れてしまいました('A`)

 

f:id:yomotu_nayami:20191104222757j:plain

ストップも少なめ。ジムも点在しているくらいなので

ビッパはあまり出ませんでしたね。

トータルで5匹GET(高個体値はなし)

 

f:id:yomotu_nayami:20191104223952j:plain

ちなみに駐車場ですが、

約100台収容可能な駐車場があります。

砂利ですがさらに100台収容できる第2駐車場もあるので

車で行くには困らないと思います。

 

 

そして気になることが・・・・

f:id:yomotu_nayami:20191104222920j:plain

f:id:yomotu_nayami:20191104222948j:plain

なんだこのモニュメント!?

公園にいくつか展示されています。

気になって看板をのぞいてみたのですが・・・

時間がたっているせいか擦れて文字読めず。

調べてみたところ2018年の夏に東京の美術大生が製作した

「わらアート」というものらしいです。

 

結構、大きいので迫力がありますよ。

一見の価値あり('A`)

 

さて、総評ですが、

ポケモンGOを遊ぶには適さないかな~と、思いました。

トラックになっているので1周するには使いやすいのですが、

意外と人が多い。

と、いうのも遊具があったり近くにカフェがあったり、

ポケモン以外の目的の利用者がかなり多いので他の公園と比較しても

遊びが充実しているゆえにスマホ片手には遊びづらいかなぁという

印象でした('A`)

ストップもそんなに多くないので1週ぐるっと回ったら撤退って感じですかねぇ。

f:id:yomotu_nayami:20191104223843j:plain

 

全体的に自然も多く夏場はBBQなどのレジャーも楽しめる公園です。

ポケモンGO以外の目的で利用するにはとても良い公園だと感じました。

 

これから雪のシーズンなのでしばらくはできませんけどね・・・。

 

それでは('A`)