ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ポケモングレートストーリー】ああ、懐かしや・・・【トピック】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

ポケモン剣盾発売まで10日を切りまして・・・

 ポケモングレートストーリ―」というムービー作成サイトが

公開されました!!

 

ムービーのつくり方は簡単です('A`)

①まずはサイトにアクセス!  

greatstory.pokemon.co.jp

 

②ムービーを作るを選択

f:id:yomotu_nayami:20191108232636j:plain

ドット絵が懐かしい・・・('A`)

 

③冒険したことのある地方を選択!

f:id:yomotu_nayami:20191108232708j:plain

僕はすべての地方をあそんだのですべて選択!

カントー地方アローラ地方までゲーム本編の地方は

すべて選択可能です。

 

④思い出のポケモンを選択!

f:id:yomotu_nayami:20191108232830j:plain

いわゆる御三家ポケモン。1匹を選べます('A`)

僕はもちろん一番好きなワニノコ

画像のワニノコは金版のポーズなので銀版を遊んでた私としては

ちょっと違和感('A`)

 

⑤思い出の出来事を選択!

f:id:yomotu_nayami:20191108233039j:plain

ゲーム内で思い出深いものを1つ選択しましょう!

僕はジョウト地方からカントー地方へ初めて移動するシーン!

四天王のあとにカントー地方へ行けたのは

当時ものすごく衝撃的でした('A`)

 

⑥思い出のバトルを選択!

f:id:yomotu_nayami:20191108233221j:plain

ゲームを遊んでいれば必ずあるイベント。

伝説ポケモン、ライバル、四天王、チャンピオン・・・

数々のバトルから1つを選びましょう!

僕はドット絵が懐かしすぎてホウオウ・ルギア戦を思わず選択('A`)

ああ、このずんぐりルギアが懐かしい!

 

⑦すべて選択を終えたら・・・

f:id:yomotu_nayami:20191108233424j:plain

ムービーが完成!

私のはこんな感じ↓

 

 金銀の思い出が強すぎて金銀成分が強く出てしまいました・・・('A`)

でも、すごく迷う!!懐かしいシーンが多すぎる!

次は世代をバラけて作りたいですね・・・('A`)

 

 

 

明日も更新いたします。

それでは('A`)