ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ポケモンGO】伝説レイド切り替え!今度はギラティナです!

どーも('A`)

ヨモツです。

 

GWももう終盤ですね。

休みってなんでこんなあっという間なんでしょう。

不思議でたまりませんが、ダークライも終了。

色違いも出たのでいい夢見させてもらいました('A`)

 

さて、明日からはギラティナが伝説レイドで出現しますよ!!

 

【概要】

5月6日(水)AM5:00~5月12日(火)AM5:00まで

1週間の予定です。

 

今回はアナザーフォルムが登場!

ハイパーリーグでつよいやつですね。

対戦用でも狙っていきたい!

f:id:yomotu_nayami:20200313230004j:plain

実装済みですが、色違いも出現しますよ!

私はすでに持っているんで(自慢)個体値を狙いたいですね!

 

【対策ポケモン

さて、新しいポケモンも実装されたのでおすすめ(?)ポケモン

私見で紹介いたします。

 

サザンドラ

f:id:yomotu_nayami:20191006221749j:plain

サザンドラ持ってないんでモノズで失礼。

ドラゴン・あくタイプ。

なかなか出現しないこのポケモンはおすすめ・・・できるのか・・・?

まず、あくタイプはゴーストタイプのワザを「いまひとつ」で受けれます。

さらに、攻撃側でみてもあくタイプ・ドラゴンタイプはともに

ギラティナに対して「こうかばつぐん」なのでかなり有利に立ち回れるでしょう。

・・・が

ドラゴンタイプはドラゴンタイプにこうかばつぐんはこちらも同じで・・・

ワザによっては不利になる可能性が大いにあるので注意しましょう。

 

ダークライ

f:id:yomotu_nayami:20200309231918j:plain

前回まで伝説レイドに登場していたダークライ・・・。

このポケモンなら意外と有利に立ち回れる気がします・・・!

ドラゴン技は通常ダメージで入りますが、ゴーストには圧倒的に有利です。

おそらくギラティナのワザもギラティナに有利なものはないでしょう・・・('A`)

ただ、ダークライのわざきあいだま」はかくとうタイプなので

ギラティナには通用しません。

そこ注意。

 

と、いうわけで伝説レイド切り替えです。

1週間更新って結構、目まぐるしいですね('A`)

色々楽しめていいんですけどねぇ。

 

明日も更新いたします。

それでは('A`)