ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【ロケット団】悪者は消えない!?【タスク】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

ここ最近、ポケモン剣盾が楽しすぎて更新の意欲が薄まっております。

そんな中・・・!

 

12月に入ったことでロケット団タスクに改めて挑戦できるようになりましたね!

12月はシャドウサンダーがGETできるとか・・・!

 

と、いうわけでロケット団タスクを振りかえってみましょう。

 

【1/6】

f:id:yomotu_nayami:20191201233657j:plain

このタスクは比較的簡単!1日あればクリアできますね('A`)

 

【2/6】

f:id:yomotu_nayami:20191201233717j:plain

初めてタスクが公開された月には「え!?5日もかかるの!?」って

感じですが、ある意味ログインボーナスみたいなものなんで

深く考えなくてもクリアできますね。

問題は5回のレイドバトル・・・。

無料のレイドパスを使う人も結局5日かかってしますのですが、

なんだかんだ逃してしまう日もあり・・・

気を付けないとですね('A`)

 

【3/6】

f:id:yomotu_nayami:20191201233754j:plain

上と下は時間をかければ何とかクリアできます。

ただ、真ん中!!

一緒に遊んでくれる方がいないとクリアは難しいです('A`)

 

【4/6】

f:id:yomotu_nayami:20191201233949j:plain

※1番上をクリアしてしまってますが「アルロに勝つ」という内容です。

これが厳しい!!

幹部はみんな強いのにこの寒空の下で勝たなきゃいけないなんて!

・・・こんど僕なりの攻略法を書いてみますね('A`)

 

【5/6】

f:id:yomotu_nayami:20191201234157j:plain

最大の鬼門

まず、おとりの団員がいるせいでレーダーを使ってもサカキが

見つかりません。

私も10か所以上周ってなんとか見つけることができましたが・・・

f:id:yomotu_nayami:20191201234307j:plain

強い!!めちゃくちゃ強すぎる!!

 

f:id:yomotu_nayami:20191201234608j:plain

3匹目の最後ギリギリの体力でなんとかクリア・・・

勝つまでに8回くらい負けたんで、

撃退には入念な準備と相性確認が必要です・・・

それでも負けるかも・・・('A`)

 

【6/6】

f:id:yomotu_nayami:20191201234719j:plain

最後は報酬をもらっておしまいです('A`)

 

これを毎月やらなきゃいけないのか・・・

でも、かなりやりがいはあります('A`)

みなさんも挑戦してシャドウ伝説を捕まえましょう!

 

明日も更新いたします。

それでは('A`)