ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【レポート#25】次のEXレイドってなんだっけ?【おさらい】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

自分のブログを見返してて気づいたのですが、

日記として書いているレポートの数字、結構間違えてますね('A`)

足し算すらできなくなってしまったのか・・・。

 

と、いうわけで何もかも忘れている私ですが、

なんとなく思い立ったので

過去に行われたEXバトルをゆったり振り返ってみましょう。

 

ミュウツー・1回目(2018年5月~2018年9月頃まで)

1度目のミュウツー

正直、うろ覚えなのですがはかいこうせんを覚えているのは

この頃しかGETできなかったはず。

シャドーボールは現在、再登場していますねぇ。

f:id:yomotu_nayami:20191023224740j:plain

私も持っていました。はかいこうせんではないですが、

終わる直前くらいにGETしてました。

当時は都内に住んでいたのでEXチケットをもらっても行けない~とか

仕事でダメ~とかそんなんが続いててましたね~。

最後の最後でなんとかGETしました。足立区にて('A`)

 

デオキシス・各フォルム(2018年10月~2019年9月頃まで)

f:id:yomotu_nayami:20191023224901j:plain

※画像はスピードフォルム

 

3ヶ月ごとにフォルムチェンジしながら登場したデオキシスですが・・・

1年も出ずっぱりだったのですね!!

この頃から当選確率も上がって何回も行ける機会が増えましたね!

ありがたい('A`)

 

でも、恥ずかしい話し。

いまだにノーマルフォルムを持っていないのです・・・。

なぜ?

 

ミュウツー・2回目(2019年10月頃~現在)

シャドーボールを覚えたミュウツー

過去の技の復刻ですが、

1番最初のEXレイドはジムも限られていたので

当選確率が上がっているいまはとてもありがたいですね・・・!

前回と違って色違いも出現しますし、コレクターゴコロは

揺さぶられるかも!!

 

レジギガス(2019年11月後半)

未来で開催予定のEXレイドです。

レジギガスは先行実装はあるものの

CPが高いポケモンだと思われるので

是非、数を集めたいですね・・・!

 

個体値100%をぜひ('A`)ムフフ・・・

 

 

と、いうわけでEXレイドが実装されてからほぼデオキシスミュウツー

占められていたのですが、

レジギガスという新しい風でさらに盛り上がりそうです・・・!

時間と場所の制約は厳しいのですが、

お祭り気分を手軽に味わえると思えば、参加してみる価値ありです。

まだ、行けてない方はぜひ参加してみてください('A`)

 

それでは('A`)