ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【弥彦公園】ポケ散歩。珍道中。【カイロスの巣】

どーも('A`)

余モツヘグリです。

 

今回はカイロスの巣になっている弥彦公園に行ってきました!!

 

詳細は こちら(新潟観光ナビ様のページです)

 

f:id:yomotu_nayami:20191029232502j:plain

 

歩いていくにはこのおもてなし広場周辺がちょうどいいですね。

 

f:id:yomotu_nayami:20191029232746j:plain

駐車場はかなり広く各地に点在しています。

公式サイトによると収容台数2000台とか('A`)

 

f:id:yomotu_nayami:20191029232852j:plain

弥彦神社から弥彦公園にかけては結構ポケストップが点在しています。

散歩がてらでも楽しめますね('A`)

 

公園内はというと・・・

f:id:yomotu_nayami:20191029233015j:plain

 

おお~、道は広い!!歩きやすい公園ですね!

日曜日に来たのですが、小雨でしたので歩いている人は少なかったかもしれません。

それでも休憩所などにはちらほら人が・・・

 

奥の方まで歩くと・・・

f:id:yomotu_nayami:20191029233159j:plain

トンネル!!

めちゃくちゃ声が響きます('A`)

 

f:id:yomotu_nayami:20191029233253j:plain

トンネル周辺ではカイロスがでるには出るんですが、

ちらほらと少なめ。

公園内、ルートは分かりやすいんですがポケストップは少なめです。

 

 

と、いうわけで結局3匹程しかGETできませんでした。

f:id:yomotu_nayami:20191029233521j:plain

ただソースはまぁまぁあるみたいで、歩いているといろんな種類のポケモンが出てきますね。

雨だったのもあるかもしれませんがむしポケモンが多い印象でした。

 

 

総評ですが、全体的に公園内は巣としての機能は低いですが、

周辺まで手を広げて考えればポケモンGOを遊びやすい環境が整っている印象でした。

 

一時、歩きスマホ対策でポケモンGOが禁止になっていた弥彦神社ですが

いまはどうなっているのでしょうか?

 

f:id:yomotu_nayami:20191029233646j:plain

それはまた次回・・・('A`)

弥彦神社編にて。

 

それでは('A`)