ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

【レイドバトル】ビリジオン来襲

どーも('A`)

ヨモツです。

 

ついに・・・!

本日12月18日よりレイドバトルにビリジオンが登場しましたね!

ビリジオン

ポケットモンスターブラックホワイトの伝説のポケモンです!

タイプはくさ・かくとうです。

水曜日なのでレイドアワーの対象にもなってました。

大量発生('A`)

 

が・・・!!

残業でしたー・・・('A`)

参戦できず・・・。

 

とりあえず明日以降、バトルをするために暫定で挑戦用のパーティを作りました。

f:id:yomotu_nayami:20191218233826j:plain

こんな感じ。

くさタイプのポケモンは比較的、弱点も多いので対策はしやすいです。

ビリジオンが苦手なタイプは・・・

ひこう・エスパー・フェアリー・こおり・ほのお・どくの6タイプです。

 

暫定ではひこうタイプは特に相性がいいので入れていこうと考えてました。

あまりCPが高いポケモンがいなかったのでカイリューを2体入れてみました。

リザードンも相性がいいのでいわタイプのワザをビリジオンが持ってなければ

行けると思います。

 

エスパーのミュウツーやエーフィはくさタイプのワザは普通に効いてしまうので

ここの枠は変える可能性が高いです。

なんとか突破しにくいパーティを構築したいですね。

 

明日は挑戦いたします。

それでは('A`)