ECHI→GO【難病でもポケモンGO!】新潟

新潟でポケモンGOを楽しむために作りました。難病にかかったので再開します。

ポケモンオブザイヤー!!みなさん投票しました?

どーも('A`)

ヨモツです。

 

2月27日はポケモン記念日ということで

ポケモンGOやリアルでもイベントが開催されますが・・・

 

Google Pokémon OF THE YEAR

ポケモン オブ ザ イヤーと、いうわけで、

グーグルで自分がどのポケモンが好きか投票を受け付けてますよ!!

 

日時:2020年2月14日(金) 22:59まで

※画像をクリックで投票ページへ飛べます。

 

私も実際に投票してみました!!

1世代につき1匹を投票できます!

ちなみに投票は1日1回可能。忘れない限り毎日投票しようと思います('A`)

 

【第1世代】

ゴローン

ゴローン

 初代からはゴローンを選びました!

基本的に選ぶポケモンは冒険中にいれていて思い出深いポケモン

選んでいるのですが、赤・緑でも金・銀でも手持ちに入れていたのが彼です!

進化の方法が分からなかったのでずっと殿堂入りまで使っていました!

ある意味思い出?

 

【第2世代】

オーダイル

オーダイル

金銀版のみず御三家のオーダイルです!

実はポケモンのなかで一番好きなのがこのポケモンです!

金銀で初めて見た立ち姿が衝撃的にかっこよかった('A`)

いまでも、どの媒体でみてもかっこいいので彼を選びました。

 

【第3世代】

マルノーム

マルノーム

この世代はどのポケモンも思い入れが深くて

かなり悩んでしまったのですが・・・。

旅パに入れてた彼です!ゴクリンのぬいぐるみも持っているので、

見るたびに思うのですが、デザインがかわいい!

好きなポケモンです!

 

【第4世代】

トリトドン

トリトドン-ひがしのうみ

第4世代は彼にしました!

実は旅パでは使ってなかったのですが・・・

いま、剣盾になっても現役でレートバトルで使っていることが多いので

選びました。

GOバトルリーグでも活躍させてあげたいですね!

 

【第5世代】

ランクルス

ランクルス

旧正月のときからポケモンGOに実装を期待しているランクルスです!

旅パでもバトルでも使っているので選びました!

デザインが独特でエスパータイプの割には力強いイメージで

結構好きです('A`)

 

【第6世代】

ブリガロン

ブリガロン

第6世代御三家のくさ最終進化ブリガロンです!

凄い強そうでしょ?見た目が大好きです。

ハリマロンも可愛くてスマブラモンスターボールから出てくると

テンション上がっちゃいます!

 

【第7世代】

オニシズクモ

サン・ムーンはオニシズクモをチョイス!

旅パエースだったので見た目通り頼りになる兄貴分でした。

ぬしポケモンとしての登場もド迫力で衝撃的だったので彼にしました!!

 

【第8世代】

そして最新作は・・・

f:id:yomotu_nayami:20200209234909p:plain

ネギガナイトにしました!

わたし、シールドを買ったので出現しないポケモンなんですが・・・

見た目のインパクトも性能も花丸!

バトルでもよく使っているので彼にしました!

 

と、いうわけで

長い記事になりましたが、みなさんもポケモン愛をこの投票に

せっかくなのでぶつけてみましょう!!

 

ちなみに結果発表は

2020年2月27日(木)23:00~

公式Yotubeチャンネルで放送予定です!

 

明日も更新いたします!

それでは('A`)